旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

3月ベトナム・ダナンへの旅の準備を公開~♪

sponsored link

f:id:outblue69:20160218105624p:plain

インターネットだけで見られる仰天価格!JTBの海外ツアー「Web専用商品」

 旅好き女子の皆さま~!

 

こんな、JTB さんの女子旅のサイト。

なんか、かわいくて行きたくなっちゃいますよね~。

 

いよいよ来月、以前から気になっていたダナン・ホイアンに行ってきます♪

 

学生時代からの旅友と、3泊4日の日程。

 

そろそろ、大まかな準備を始めてみました。

ちょっと気が早いけど・・・。

 

まずは、洋服。

 

3月のベトナム中部。

年末のホーチミンは、真夏。北部のハノイはたしか20℃前後で少し過ごしやすかった。

 

ということでイメージしたのは、夏服にカーディガン。

 

トップスは、こんなチュニックを3枚準備。

f:id:outblue69:20160303193846j:plain

行き帰りは、もう1枚、地厚なチュニックを来ていきますよ~。

 

持っていくカーディガンは、どれにも合いそうなネイビーのちょっと透かしのこんな1枚。

 

f:id:outblue69:20160223115039j:plain

 

その他にホテルの部屋用と、

処分してもOKな予備の数枚がこちら。

 

f:id:outblue69:20160218112519j:plain

ベージュのポロシャツは、胸のところのシミを、ダイソーのレースワッペンで補修してあったり(笑)

マスタードの偽キャミソールは、元はカーディガン。もともと古着で袖がヨレヨレなので、袖をチョッキンと切っちゃいました。

 

 

ボトムは、行き帰りの1本とストレッチ素材のレギパンをもう1本、予備部屋用にレギンス2枚持っていきます。

f:id:outblue69:20160218114514j:plain

 

そして上のレギンスのように、しわになりにくいものは、こんなふうにくるりと丸めて、もらったリボンで結びます。

しわになっちゃうかな~ってのは、普通にたたんで。

f:id:outblue69:20160218114056j:plain

 

3泊4日ぐらいで東南アジアなど暑い国なら、私のスーツケースは、30cm✖40cmとかなり小ぶり。

 

このスーツケースに、こんな風に入れていきます。

f:id:outblue69:20160218115406j:plain

 

その上か、もしくは洋服を上に乗っけたほうがベターだと思いますが、

バッグインバッグのスーツケースバージョン?みたいなのを入れます。

 

f:id:outblue69:20160218213559j:plain

 

この黒いバッグの中身は、インナーと靴下以外、いつも旅行用に使うものをセットしておくと便利ですよ~。

 

これに、行き先や季節によって必要なものを足していきますが、今回足したものは、

 

・たためる麦わら帽子

・扇子

f:id:outblue69:20160218214413j:plain

 

 あとは、ベトナムは 蚊の対策

f:id:outblue69:20160218214712j:plain

 

まだ、未完成ですが、完成したらこんなふうにスーツケースにジャストフィット。

 

f:id:outblue69:20160218215304j:plain

 

前カバーを倒して・・・

ファスナーを、閉めれば

f:id:outblue69:20160218215624j:plain

 

はい出来上がり~(^^♪

f:id:outblue69:20160218215743j:plain

 

機内でも重宝する、フリースやパーカーは、こうしてエコバッグに入れて移動の時は、こんな感じです。

f:id:outblue69:20160223115127j:plain

 

機内には、エコバッグと、斜め掛けできるバッグを持ち込みます。

 

処分する服の、スペースが空いたところに買ったおみやげをたくさん入れて帰ってきますよ~。

 

プチプチも持っていくので、こんなばらまき用も買ってくる予定。

 

レモン塩。胡椒も入ってるのかな?

写真はホーチミンのスーパーで買ったものです。

 

f:id:outblue69:20160223115155j:plain

1本50円ぐらいなのに、お料理にものすごく重宝したし、お友達にも大好評!

ダナンのスーパーにも 売ってるといいな。

 

ますます、楽しみになってきました。

 

このブログの記事を書いたおかげで、少しだけ早くプレ準備できたし♡

 

あとは、 お財布・パスポート・エアチケットなどの大事なもの。

 

機内持ち込みバッグも、近くなったら公開予定で~す!

早く3月にならないかなぁ~(^^)/