旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【海外旅行】セミオーダーでGW・夏休み・年末でもお得に旅行へ♪

sponsored link

海外旅好きの皆さん、そろそろゴールデンウィークの予定を計画という方もいらっしゃると思います。

 

普段の日に格安ツアーに行ける人はいいけど、年末や、ゴールデンウィーク、それにお盆の時期などは、ツアーは値段が高くて・・。

かといって、

バックパッカーさんや、旅慣れてる方みたいに、自分で手配して空港からタクシー拾ってなんてムリムリ。

 

そんなお悩みは、ちょっとの工夫で解決して繁忙期でもお得に海外旅行しちゃいましょう! 

 

繁忙期だけでなく、普段からツアーは苦手だけど個人手配や現地で頼る人がいないのは不安。

その上なるべくお得に海外旅行したいという、私のような方にもおススメのサイトをご紹介します♪

 

 

  1.まずは、何がなくとも航空券。

 

 

ツアーと違って航空券のみの場合は、発券後はキャンセル料発生することが基本です。約1年後の予約もできる航空会社もたくさんあり、だいぶ先を予定している場合は、キャンセル料も考慮して下さいね。

 

もし、旅行の日程がだいぶ先であれば、格安航空券よりも航空会社の早割やセールなどのほうが、お得!ということもあります。

 

でも、各社のセール情報を、それぞれチェックしたり、メルマガを登録したりするのってとっても面倒。

 

私も、何社かメルマガ情報登録してますが、登録していないエアラインのセール情報を見落としていました。

 

こちらの、Traicy(トライシー)では、航空会社情報が満載。

セールの情報だけじゃないのは、ちょっと我慢。

いち早く、お得な情報をゲットできますよ~。 

トラベルメディア「Traicy(トライシー)」 - Traicy(トライシー)は、航空・LCC・鉄道・ホテル・ゲストハウス・バックパッカーズの最新情報を発信している、日本最大級のトラベルメディアです。

 

※ 実際に、最近こんなお得な情報をゲットしました! 

キャセイパシフィック航空と香港ドラゴン航空、2月・3月発券分の燃油サーチャージをゼロに

 

f:id:outblue69:20160201104853p:plain

お得な航空券はこちら - <公式> - キャセイパシフィック航空 日本

 

 

「スカイスキャナー」

 

コチラは、最近トラベルコちゃんと提携した、旅行代理店の格安航空券を比較サイト。

自分の希望や予算の航空券が見つかったら旅行代理店のサイトに移動して直接チケットを予約するシステム。

よくよく見たら航空会社の格安航空券情報も網羅しているようです。

スマホの方はアプリが便利。

とっても使いやすいサイトの作りです。

 

格安航空券検索Skyscanner | スカイスキャナーで航空券検索比較

 

※私は利用して、意外にもJTBが安かった!という経験ありです。

JTBは最近、格安航空券に力入れていて、店頭発券では手数料かかりますがオンラインでは手数料かかりませんよ~

インターネットだけで見られる仰天価格!JTBの海外ツアー「Web専用商品」

  

  2.あとはホテルと空港送迎。

 

 

ホテルは、エクスペディアをはじめ各社サイトで格安で予約できますが、旅のパーツを扱っているこんなサイトは、いかがでしょう。

 

「JHC」 旅のパーツとらパス

 

私が、かれこれ8年ぐらい前、はじめてひとり旅した時から使っているサイトです。

 

 

海外現地ツアー予約サイトJHC 格安情報満載!ANAマイルも貯まる!

 

オプショナルツアーはもちろん、ホテルや空港送迎も予約できます。

 

きっとこの記事をお読みいただいて下さる方の中には、私のように

「ツアーじゃないと、空港からの手段が不安」って思う方も多いと思います。

私自身、はじめて訪れる国や街は特に、どうしても現地でのサポートが欲しい人なんです。

ガイドをしてもらいたいわけではなく、空港からホテルまで、少し日本語で話ができる、ちょっとした事を聞けたり「ご相談があればいつでも連絡して下さいね」と、名刺をくれたり。

 

と言うわけで、個人旅行でも時々、航空券は自分で探してホテルと送迎、オプショナルもいっぺんにお世話になっています。

 

「VELTRA」ベルトラ

 

オプショナルツアーと空港送迎だけなら、こちらも安くて種類が豊富で便利ですよ。

 

 

海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

 

ゴールデンウィークや、夏休み、年末。

うまく組み合わせすれば、ツアーの3分の1ぐらいのお値段で行けることもあります。

皆さんも、セミオーダーでお得に海外旅行いかがでしょうか??