旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

やっぱりコストコは、いつ行っても楽しいな♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180414153002p:plain

http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja

 

先日コストコのおススメ番組を見ていて、

「そういえば、ブログでコストコの話書いたことないな」とはたと気づきました。

 

実は、コストコの会員になってかれこれ10年以上。

その前も義妹に連れて行ってもらってたりして、大のコストコ・ファンのひとりです。

 

でも、コストコって不思議。

 

使い始めのころは何もかもが新鮮で。

 

➡買い過ぎて

➡飽きて行かなくなり、

➡また行ってみて、

➡本当に安いのか自分にとって得なものが何なのか、わかってきた。

➡その結果・・・大ファンになりました。

 

たぶん、行き続けてる人は、この道をたどっているんじゃないでしょうか?

 

年明け2月にも行ったので
早くも、今年2度目です。

2か月に一度って、イイ感じのペース。

 

いつも買う、

 

・お米

・麦とホップ24缶入り

・ミツカン味ぽん

・ロールパン

・セキグチつけ焼きおせんべい

(オットの好物。しょっぱい。血圧あがっちゃうよ)

f:id:outblue69:20180414160530j:plain

 これらに、加えて 買った、

今回見つけたお得、おすすめ品をご紹介します。

 

えー??そんなに買ったの??って言っちゃイヤイヤ(*'▽')

 

それでは、レッツゴー!

 

・クリネックスBOXティッシュ

f:id:outblue69:20180414154618j:plain

10箱で578円なので、1箱58円ぐらい。

スーパーの箱ちりよりも量が入っていてしかもクリネックスですから、これは安い!

 

・チチヤスヨーグルトアソート

f:id:outblue69:20180414155029j:plain

今回はじめてこんなのが売ってるんだ!と、驚いた。

f:id:outblue69:20180414155455j:plain

 

24個入りで698円。1個30円。これは4つ120円だから・・・

スーパーとどっこいどっこい。

 

f:id:outblue69:20180414155546j:plain

まあヨーグルトだから、早く食べなきゃいけないけれど冷蔵庫にあったらテンションが上がるから良しとしよう。

 

・山本珈琲館のコーヒーひき豆 1キロ

f:id:outblue69:20180414155754j:plain

コーヒーは毎日飲むのですぐなくなってしまう。

1キロで968円なので、いいチョイスだと。

しかも、私好みの酸味がない香ばし系。◎マルです。

 

・木村屋総本店 パンケーキ12個入り

f:id:outblue69:20180414160218j:plain

298円なので、なかなかお得におやつを買えました。

 

 

・カルビー ジャガビーうすしお味 12個入り

f:id:outblue69:20180414160705j:plain

ビールのお供に、スポーツの休憩時間に。

そして、私は海外旅行の非常食としてもっていくジャガビー。

じゃがりこよりも食感が好きかも。

998円なので1カップ83円です。

 

・キットカットスペシャルアソート

f:id:outblue69:20180414161125j:plain

これは、ホワイトデーのときから気になっていたので、ちょっと衝動買いしちゃいました。958円。

f:id:outblue69:20180414161401j:plain

でも、かなり楽しい気持ちになります。

 

・ホテルマーガリン

f:id:outblue69:20180414161552j:plain

マーガリンも、すぐなくなります。だから1キロの。

428円。安いと思う。

しかもホテルマーガリンだから美味しい!

でもネオソフトみたいにバターナイフ差すところがなくハサミで切ってみました。

f:id:outblue69:20180414161911j:plain

 

・カークランド スプリングウォーター

f:id:outblue69:20180414162026j:plain

言わずとしれたコストコオリジナルブランドのお水。

40本で698円。1本17円。

写真、開けちゃったあとでした。

 

我が家は夏に限らず冬でもスポーツの大会や練習で、お水を持参するのです。

あと、ライブとかにも持っていきません??

 

17円なら、自販機の買いたくなくなります。だから、買ってみました。

 

前回、同じくカークランドのレモネード買ったんですがけっこう酸っぱくて。

今回もかなり前面に出ていましたが、やめときました。

 

ラストは、ちょっぴり自分へのご褒美。

 

・ボタニカルバーソープ

f:id:outblue69:20180414162719j:plain

コストコではじめてみかけたレモングラスのおしゃれな石鹸。

手作りのマルセイユ石鹼とかって、欲しいけどすごく高いじゃないですか。

8個で1,798円なのでひとつ225円。安い💛

 

たぶん、石鹸好きな女子は、同感して下さるのでは・・・。

 

たぶんフランスじゃなくてオーストラリア産だから?

使うのが、楽しみ♪

となりに白いミルクのような色のも並んでいました。

歯磨き粉とかのコーナーです。

 

今回の私のチョイスはお得感溢れるもの。

それにしても、ずいぶん買いましたね。

先日こんな記事を書いておきながら・・・。 

outblue69.hatenablog.com

 

 

でも、やっぱりコストコはとっても楽しかったです。

充実感とワクワク感が半端ない。

 

 次回、狙っているのがコレ。

一生、使ってもなくならないと噂の(爆)ラップ。

サランラップ50mも顔負け。

f:id:outblue69:20180414180342p:plain

 

コストコでのお買い物。

 

私の中では、知らない街を旅した時のような気持ちと似ている・・・

 

コストコの楽しい商品たちを上手く日常に取り入れて、これからも日々を楽しみたいと思います(^^)/