旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

KUA’AINA(クアアイナ)でハワイアンバーガーを体験♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160726091457j:plain

 

夏と言えばバーゲンセール⁉

・・・ということで、三井アウトレットパーク入間にやってきました。

きっと、土日は激混みなのでしょうね。

平日休みの醍醐味~(^^)

 

11時半ごろ到着。

お店を物色するしたい気持ちをおさえて・・(笑)

その前に早々とランチするんだも~ん。腹ごしらえしてから買い物は、私の鉄則??

 

今日のランチ。

最近ハワイづいていることもあり、前から気になっていたハワイアンバーガーのお店『クアアイナ』に入ってみました。

 

ALOHA~♪

なんか、素敵なお店の予感!

f:id:outblue69:20160726093807j:plain

1975年、ハワイ・オアフ島のハレイワで誕生したグルメバーガーレストラン「KUA`AINA」。100%プレミアムビーフのパティを溶岩石グリルで焼き上げ、完熟アボカドを1/2個たっぷり使用した、アボカドバーガーが1番人気。日本オリジナルの生地から作るふわふわパンケーキもオススメです。ヤシの木にブーゲンビリアとハワイ感たっぷりの店内で本格的バーガーをお楽しみください。

 KUA`AINA | 三井アウトレットパーク 入間 より

 

1975年か~。老舗なのですね。

日本でも主に都心にたくさん店舗あるそうですが、きっと認知度は、まだまだこれからなのかな?

 

クアアイナさんは、なんと言っても店内が可愛いのです。

 

ねっ??

f:id:outblue69:20160726095625j:plain

 

 

しかも、お部屋が雰囲気の違った2タイプあるんですよ~。

f:id:outblue69:20160726095419j:plain

 

 

入ったら、まずはファーストフード店のようにレジカウンターでメニューを決めてお会計します。

ランチはバーガーやサンドイッチを選んで、ドリンクとポテト付き。

バーガー類に、ポテトと飲み物が付いて、値段は1,200円ちょっと。

 

http://www.kua-aina.com/menu 

f:id:outblue69:20160726094101p:plain

 

アボガドバーガーが一番人気のようですが、先月コナズ珈琲でアボガド系だったので、

今回はチーズバーガーにしました。

 

ランチタイムのチーズバーガーのチーズは、

f:id:outblue69:20160726094948p:plain

この中の

・チェダー

・アメリカンタイプ

・モントレージャック

 3つから、選べます。

 

「チェダーはオレンジっぽいのだったよね。モントレーなんとか??えーい!わからないからアメリカンにします・・・」

ほんと、おばちゃんだな私。

 

で、少しおしゃべりしていると・・

2つのバンズを別々にお皿に乗せてきてくれますので、自分でペーパーに入れてバーガーにしますよ。

 

ビフォー・アフターをいっぺんに!

f:id:outblue69:20160726100328j:plain

 

ペーパーに入れたら、美味しそうなハンバーガーになりました♡

 

チョイスしたアメリカンチーズもいい感じ。

お肉が隠れちゃって見えませんが、本格派ジューシーなお肉で久しぶりに美味しいハンバーガーをいただきました。

カリカリのポテトも、アメリカやハワイに行った気分に。

 

f:id:outblue69:20160726101239j:plain

 

この雰囲気だけで、テンションあがっちゃいますね。

サンドイッチやパンケーキも美味しそうでしたよ~。

 

さて、バーゲンへくり出すぞ!!

 

皆さまもこの夏、ハワイに行った気分のクアアイナで、ハワイアンバーガーのランチはいかがでしょうか(^^)/

KUA`AINA 三井アウトレットパーク入間店
〒358-0014 埼玉県入間市宮寺3169-1 三井アウトレットパーク入間2F