旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【所沢・狭山ヶ丘ランチ】CARBO ITALIANA(カルボ・イタリアーナ)に行ってきました♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160405201025j:plain

*残念ながら現在は閉店しているそうです。

 

すっかり春らんまんの今日この頃。 

 

まわりは畑の田舎に住んでいたって、たまにはオサレ~なイタリアンで、ゆっくりとランチしたいんだも~ん!

・・・と思う私の願いを、先日お友達が叶えてくれました。 

 

 

ドライブがてら向かったお店は・・・

埼玉県所沢市。西武線の狭山ヶ丘駅からは、ちょっとあるかな~

地元の人は行政道路沿いって言ったらわかるらしい。

 

出来たばかりの頃はけっこう満席で入れなかったこともあったようで、11時半に予約しておいてくれました。

f:id:outblue69:20160406095522j:plain

 

横長の建物で、しかも天井が高いので、とっても広々としてます。

平日でしたが、すでに何組かやはり主婦ランチを楽しむお客さんがいらしたので、手前のフロアの写真は遠慮しました(..)

 

ランチは、A・B・Cとあって、+500円でピザがつくような説明をしてくれましたが、なんとなくわかりずらいシステム。

 

ひとまず、真ん中のBランチ、たしか1,500円ぐらい?のドリンクとドルチェ(デザート)付きにしてみました(*^^)v

 

f:id:outblue69:20160406100509j:plain

 

涼しそうな、ガラスの器にのったサラダ。

 

f:id:outblue69:20160406100629j:plain

 

バジルのパスタ。

ドリアや、リゾットも選択肢にあります。

とっても悩んだけれど、コレとっても美味しかったですよ。

 

けっこう、クチコミを見てたら量が少ないという書き込みがありましたが、実はサラダとメインの間に「パンのサービスです。」と、焼き立てパンを2種類持ってきてくれたんです(^^♪

 

ですので、アラフィフ&アラ還主婦はちょうどいい量でした~。

 

f:id:outblue69:20160406101209j:plain

 

ドルチェって何??

デザートのおしゃれな言い方なんじゃない??

 

なんてレベルの私たちですが・・

 

いつもはコーヒー派なのですが、優雅な時間を作り出そうという気持ちのあらわれ??で、ジャスミンティーなんぞ頼んでみました。

 

カップに入ったのは自家製プリン。

クリーミーでおいしー。ああ、幸せな時間。

 

f:id:outblue69:20160406102040j:plain

お会計の時に、ポイントカードいただいてきました。

 

来店1回で1ポイント、15ポイントで1,000円の割引だそうです。

有効期限はございませんって書いてあるけれど、普段は次の旅に向けて節約主婦のわたし。15回行くのは、大変~。

 

でもこの落ち着いた雰囲気、リフレッシュできましたよ~

 

お近くの方、行政道路を使う方、たまには、イタリアンでゆったりとしたランチタイムをどうぞ(^^)/

 

 

**追記**

行ったのは3月末日なのですが、

2016年4月から、メニューが変更になったそうです。

いちばんリーズナブルのコースでも、

1550円でサラダ+パスタorドリア+ドリンク+ピザが食べ放題

もし、デザートをつけたらもっと高くなってしまうようです(..)

 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com