旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【オルビス・クチコミ】またまた、お気に入りのルージュが廃番に・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180418122628p:plain

春は、何かと新製品が発売されたりするものですね。

コンビニでも、春スイーツとか。

 

新発売は嬉しいのですが、それにともなってなくなってしまうものもあります。

女性の方はわかって下さるかと思うんですが、いつもリピートして使っているお気に入りの化粧品

それが、廃盤になってしまったり製造中止になってしまった・・なんていうご経験は、ありますでしょうか?

  

メイク用品で気に入ってるモノが突然色味が変更~なんて、ちょっと困りますよね。

 

先日、いつも使っているオルビスでリピートしているルージュCシリーズのクラシックベージュを買わないと!と、オルビスのサイトへ。

だって、もう底からほじくり出して使っていたんだもの。

f:id:outblue69:20180418123416j:plain

 

たかが口紅といえども・・。

 

中には唇がピリピリしてしまうモノや、唇の色に合わないモノ、乾いてしまうとかすぐ落ちてしまうとか本当に自分に合ったものを見つけるのは結構大変。

オルビスは唇へのコート機能の技術が優れているメーカーだと噂で聞き、いちど使ってみたら、とにかく唇が自然にうるおうので、それからもう10年以上使っています。 

 

https://www.orbis.co.jp

 

f:id:outblue69:20160629104037p:plain

 

お値段も、二千円しないという独身時代に使っていたMACなどに比べてびっくりするくらいなコスパなのでね♡

私が、長年使っていたのは、ピュアルージュリッチのシリーズのサンセットブラウン。ブラウンと言っても、私の唇につけると、ほぼほぼベージュになるので。

カタログのイメージとは違った発色になって、それが逆に良かったんですが・・・。

そのサンセットブラウンが無くなった時、悲しくてこんな記事を書きました。 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

そして、廃盤になってしまったものは仕方ない。と、代替になりそうな色を探し、キャラメルベージュを使ってみたら、意外にも白っぽかった。

 
 
 

f:id:outblue69:20160629114326p:plain

キャラメルベージュ(品番8560) 

↑ こんなにベージュなのに私の唇の色と合わないのか、ほとんど白系になってしまった。

 

それで、やっとたどりついたのがルージュCのクラシックベージュだったのに!!!!!

f:id:outblue69:20180418124946j:plain

 

また、これがシリーズごと、なくなっちゃったのです~。

 

で、新発売されたルージュネスのシリーズ。

f:id:outblue69:20180418125413p:plain

f:id:outblue69:20180418125431p:plain

 

 右から3番目のランプベージュをポチッとしてみました。

 

ちょっと、気になるこんなクチコミもあったのですが・・

いままでルージュCのクラッシックベージュがお気に入りでした。突然無くなってしまい残念。ルージュネスが出たのでランプベージュが同じ感じかなと購入、血色が悪く見えるし、色味の発色悪いです、うるおいが良い分直ぐに減ってしまうし、最悪と思いました。もう買いません。ルージュCを戻してください。

 

ルージュの色が合わないと、けっこう憂うつ。

あと、塗ってみないとわからないのに、新しい色にトライするのって、ちょっと、ドキドキ。

しかも、1本使うのも少なくとも1か月ぐらいそんな気持ちでいるのも悲しいし。

オルビスさん、廃番復活とか考えて下さい。ぜひとも~(^^)/