旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【オルビス・クチコミ】お気に入りのルージュが廃盤になってしまった⁉②・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20160630100722p:plain

 

f:id:outblue69:20160630100701p:plain

長年お気に入りのモノが、ある日廃盤や製造中止になってがっかりしてしまったお話。

前回の続きですが、私もつい最近お気に入りのオルビスの口紅、ピュアルージュリッチサンセットブラウンというカラーがなくなっていて、仕方なくオルビスのサイトで代わりの色を探して注文してみました。

 

新しいラインナップから、気に入っていたサンセットブラウンに近そうな色は、この3つ。

 

f:id:outblue69:20160629174023p:plain

アラフォー、アラフィフのルージュをお使いの皆さん、

この年齢になると色素沈着がすすんで、見た目と塗った色が全然違うことってありませんか?

・・・私の場合、何故かブラウン系をぬってもベージュに発色するので、この中からいちばん濃そうなキャラメルベージュを注文しました。 

 

そして、オルビスでは注文した個数と同じ個数のサンプルをお願いできるので、まだ残りがあるクレンジングも一緒に頼んでルージュのサンプルを全色もらいました。

 

さあ、サンプルと一緒にキャラメルベージュ、届きましたよ~!

f:id:outblue69:20160630102513j:plain

 

届いた時はサンセットブラウンと、ほぼほぼ印象は変わらずホッとしました。

見た限りは、なんとなくベージュというよりブラウン系でしょ?

 

f:id:outblue69:20160630103520j:plain

 

でも、喜んだのもつかの間。いやな予感は当たってしまうんですね。

 

塗ってみたらびっくり!!

 

サンセットブラウンよりさらにベージュというか、私の唇に塗るとベージュの白さが浮いてしまう。大げさに言うと唇だけ白く浮いてしまう感じ。

 

唇は、とてもとてもお見せできそうもないので、手に塗ってみました。

こんな感じで唇に塗るとさらにベージュの白さが目立ってしまうのです。

 

f:id:outblue69:20160630105810j:plain

 

ちょっぴり沈んで、そして気を取り直してサンプルを試してみることに。。

 

f:id:outblue69:20160630110439j:plain

 

少量のサンプルなので、大事につけてみました。

 

どうやら、先ほどのベージュ系の3種類の中でも、アンティークベージュウォーミーサンセットのほうが唇の色にあっているようです。

特にウォーミーサンセットがまあ近いのかな・・・

(やはり、サンセットつながり)

 

f:id:outblue69:20160630112426p:plain

 

ああ、セレクトをミスったか。

口紅って1本買うと、何カ月も使えるんだよな・・。

しかも唇に塗ってみないとわからないし。

 

オルビスのピュアルージュリッチのシリーズは、コスパもよくしかも今まで使った数々のメーカーの中でも使い心地はピカイチ。

だからこそ、気に入ったお色はずっと使いたいと思っているのに廃盤は、とっても残念です。

 

この夏は、白っぽい唇でゴメンねゴメンね~って感じで(古っ)

次はウォーミーサンセットを注文する予定です(^^)/