読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【オルビス・クチコミ】お気に入りのルージュが廃盤になってしまった⁉①・・・のお話。

クチコミ&使い心地。

 

f:id:outblue69:20160629105327p:plain 

 

そろそろ、夏が近づいてきましたね。

UVケアだとか、夏メイク対策に忙しいお年頃??の私です。

 

ところで皆さんは、いつもリピートして使っているお気に入りのひとつが急に廃盤になってしまったり、製造中止になってしまったなんてこと、ありますでしょうか?

 

特に女性の方、冒頭でもふれましたメイク用品で気に入ってるモノが突然変更~なんてちょっと困りますよね。

 

先日、いつも使っているポイントサイト、ECナビでオルビスでのお買い物が高ポイントだとの情報をゲットして、ちょうどいつものルージュがなくなりかけてきたので、お買い物しようとオルビスのサイトへ。

 

f:id:outblue69:20160629104037p:plain

たかが口紅(ルージュ)といえども・・。

 

若い頃から色々なルージュを唇に塗ってきましたが、中にはすぐピリピリしてしまうものや乾いてしまうもの、本当に各社様々です。 

 
オルビスは唇へのコート機能の技術が優れているメーカーだと噂で聞き、いちど使ってみたら、とにかく唇が自然にうるおうので、それからもう10年ぐらい使っています。

お値段も1,200円(+税)と、びっくりするくらいなコスパなのでね♡

私が、長年使っていたのは、ピュアルージュリッチのシリーズの、サンセットブラウン。ブラウンと言っても、私の唇につけると、ほぼほぼベージュになるんですよ。 

この年代になると、長年の口紅の使用と加齢による色素沈着もあって、
唇がくすんだり黒ずんだりするようです。

サンセットブラウンを自分の唇に塗ると、カタログのイメージとは違った発色になって、それが逆に良かったんですが・・・。

 

久しぶりに、オルビスのサイトを見て、あれ??

お気に入りのサンセットブラウン、どこをさがしてもない!!

f:id:outblue69:20160629112323p:plain

そして、同じような人がいないかな~と、クチコミを見てみましたら・・。
 

私は唇が非常に荒れやすく、パリパリと皮剥けしやすいのですが、ピュアルージュのシリーズだけは大丈夫です。匂いもないし、べたべたしないし(オルビスでも他のシリーズは妙にベタベタ感じます)使いやすいです。
ただし、最近の色の刷新の際、お気に入りのトップ3だったルミナスレッド、サンセットブラウン、ベネチアンレッドを無くされたのは、本当に痛いです。色の選択に関しては最近の商品開発者のテイストと非常に合いません。もうこれ以上、お気に入りを無くさないでほしい。

(クチコミより一部引用)

少数ですが、アンティークベージュ(品番8558)を購入した方が、このように強くおっしゃってました。
最後のほうかなり、きびしくつっこんでいるなぁ~と感心してしまいましたが。
 
そして、廃盤になってしまったものは仕方ない。と、代替になりそうな色を探します。

f:id:outblue69:20160629174023p:plain

 
なんだか悩ましい唇をたくさん並べてしまいましたが、今回のラインナップでベージュ系はこの3つ。
さきほどのクチコミを書いた方は一番下のアンティークベージュにされたみたい。
 
サンセットブラウンに近い名前は、ウォーミーサンセット
でも、私の唇にはブラウンに近ければ近いほど、なじむことがわかっているので、 真ん中の、キャラメルベージュに、賭けてみました!!
 

f:id:outblue69:20160629114326p:plain

キャラメルベージュ(品番8560)

 

本当は、サンプル頼んでからにすればいいけど、残りはもうあと2~3回使えるかギリギリだし、オルビスは購入数と同じ数だけサンプルを頼めるシステムなので、とりあえずこれを1本買ってみて、同時にサンプルも頼んでみました。

 

ルージュの色が合わないとけっこう憂うつだし、塗ってみないとわからないのに、新しい色にトライするのって、ちょっと、ドキドキ。

 

また、届いたらレポします(^^)/

(廃盤は、やっぱり困るな~と、ちょっとボヤキも入ったなー) 

 

*** 関連記事 *** 

outblue69.hatenablog.com