旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【ホノルルのホテル】3泊5日アクティブ旅なら、オハナ・ワイキキマリアbyアウトリガーが断然おススメ!

sponsored link

f:id:outblue69:20170223142537j:plain

 

昨年末のこと。

 

HISの初夢フェアが前倒しで行われている中、ひっそりとがんばっていた同じくHISのエアホテル割。

今回このエアホテル割に空港送迎(有料)とキャンペーン中のレアレアトロリー1日券(無料)を付けてもらって3泊5日で友人とハワイ・ホノルルへ行ってきました。

 

選んだフライトはハワイアン航空。ここまでの計画は、コチラを♪  

 

outblue69.hatenablog.com

 

旅行記もボチボチ書いていこうと思いますが、まずは豪華なホテルがいくつも並ぶワイキキに、「庶民の味方!シンプルだけど立地の良さでココがいい!」と、ふたりの意見は一致で決めた、 オハナ・ワイキキマリア by アウトリガー の宿泊記からいってみます♪

 

f:id:outblue69:20170223154001j:plain

 オハナ・ワイキキマリア by アウトリガー 

 

立地はワイキキの中心であるDFSギャラリアの裏。クヒオ通りに面しています。

1階フロント横には、IHOP(アイホップ)があり、朝食がついていないホテルが多いワイキキのスタンダードクラスのホテルの中では、何かと便利なのでは(^^)

 

クヒオ通りからのホテル。

カラカウア通りより人通りも落ち着いています。

f:id:outblue69:20170223154538j:plain

 

日本語の話せるスタッフもいて安心です。

チェックインは15時ですが、羽田からのハワイアン航空で14時ぐらいに到着し「1時間位お待ちいただきますのでお荷物を・・」なんて会話をしていましたら・・。

パソコンの画面を見て「あっ!ちょうどお掃除が終わったのでチェックインOKです」と!なんとラッキーな。

 

やっぱり、着いたままで出かけるのはアラフィフには気力と体力、それにテカテカの顔がね(苦笑^^;)

 

さて立地は最高のオハナ・マリアホテル。

でも・・・ロビーがめちゃめちゃ狭いんです。

これは、昼間だれもいない時間に撮ったのですが・・

f:id:outblue69:20170223155451j:plain

 

朝や夜は、人でごった返しになります。

通勤電車で世界各国の人がみんなスーツケース持ってリュックしょってる感じをご想像下さい(笑)

チェックアウト時は、リゾートフィーの支払いもあるので時間を早め早めに(^_-)

f:id:outblue69:20170223155723j:plain

 
お部屋に行ってみますよ~。
 
最上階は18階とのこと、私たちは16階でした。
(HISさん、なかなか素敵。)
 
あらー。シンプルで、ホテルっぽくない廊下ですね。

f:id:outblue69:20170223160200j:plain

 

お部屋はキッチンが付いているいわゆるキチネットタイプもあるようなのですが、こちらは違いました。

 

おっ!写真真ん中にドアがあります。

どうやらコネクションルーム⁉

おとなりの会話は英語でしたが、けっこうな音量で聞こえます。

f:id:outblue69:20170223160639j:plain

 
 
シンプルだけど、なかなか好いです(^^)

f:id:outblue69:20170223162105j:plain

 

なんたって、ベッドのフカフカさ加減がgood!

f:id:outblue69:20170223162027j:plain

 
デスクとテレビ。
 
もちろんNHKや日本のテレビセレクション観れます。
Wi-Fiは、パスワードに加えてフルネームやメールアドレス入れると使えました。

f:id:outblue69:20170223162346j:plain

 
 
大好きなライオンコーヒー。
毎日足してくれます。

f:id:outblue69:20170223163039j:plain

f:id:outblue69:20170223162703j:plain

 

このカウンターの裏がこんなふうに扉になっていて・・

f:id:outblue69:20170223163201j:plain

なんと、扉をあけると冷蔵庫でした。

f:id:outblue69:20170223163517j:plain

 

ということで、 

冷蔵庫の前にクローゼット、鏡、金庫、その奥がバス・トイレと、部屋のドア付近はかなり密集しております。

 

4桁暗証番号式の金庫。便利に使いました。

f:id:outblue69:20170223164638j:plain

 

 

バスタブもトイレも、レジデンスサイズでした。

シャワーはハンドにもスタンドにもなります。水圧・温度も問題なし♪

f:id:outblue69:20170223163801j:plain

 

f:id:outblue69:20170223164122j:plain

 
アメニティは、かなしいかな、こんな感じです。
歯ブラシは、ありませんので注意です。
ドライヤーはあります。

f:id:outblue69:20170223164205j:plain

 
チェックイン時にいただいたもの。
青い袋はビーチバッグ(ひと部屋に1枚)
カードキーとWi-Fiのパスワード。

f:id:outblue69:20170223164943j:plain

 
左横のクーポンブックがあなどれません。
アウトリガー系のホテルの宿泊者のみのサービスクーポン。
 
IHOPの15%引きや、アウトリガー系のホテルレストランのデザートサービスなど有効利用させてもらいました。
ちなみにIHOPでは「キュープン??」って聞いてくれます。
発音良すぎてクーポン券にたどり着くまで時間かかっちゃったケド。
 

f:id:outblue69:20170224075537j:plain

 
あと、これは使わなかったのですが、カードキーを見せればワイキキトロリーのピンクラインが無料になるサービスもあるので、トロリー付きのツアー以外のフリーの方はアラモアナへのお買い物に便利ですね。
1枚につき2名まで乗車できるそうです。
 
ワイキキのホテルを迷っている皆さま、もしリゾートホテルのようなゴージャスさは必要なくて、リーズナブルかつ立地が良いホテルをお探しでしたら、とってもおススメ。逆に、ホスピタリティを重視される方には物足りないと思われます。
 

お部屋からの眺望やラナイの広さ、近隣のABCストア情報、IHOPでの朝食などまだまだ書き足りないので、番外編もご覧下さいませ。

これからお泊りをお考えの方のお役に立てれば嬉しいです(^^)/