旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【いちおしオプショナルツアー】バンコク発・アムパワー水上マーケットとホタル見学ツアー

sponsored link

 

f:id:outblue69:20151213113021j:plain

 

2012年の年末に夫婦でタイ・バンコク旅行へ出かけた際に、午後から夜までのオプショナルツアーがないかと調べたところ、ローカルな水上マーケットにも行けて、夜は蛍が見れる!という面白そうなツアーに参加しましたのでご紹介したいと思います。

 

参加したツアー

 

スペースバス (新東洋旅行社)

タイ バンコク 格安オプショナルツアー・観光・旅行 格安ゴルフ クーポン (日本語で安心) | SPACE BUS スペースバス

 

スペースバスさんのツアーはリーズナブルなのと、だいたいの泊まっているホテルにお迎えに来てくれるのがポイントで決めました。

午後からのツアーで2時45分にレンブラントホテルまでガイドさんがお迎えに来てくれます。

午前中だけのツアーを入れていても、お昼を食べる時間もあってちょうどいいですね~。

 

f:id:outblue69:20151213115035j:plain

 

アムパワーまで普段は1時間ほどで着くらしいのですが、年末最後の日曜で2時間以上かかりました。

 

やっと着いたようです。

 

f:id:outblue69:20151213115145j:plain

着いてそうそう、人の多さにびっくり!

人・ひと・ヒトだらけ。うわさ以上だぞこれは・・・。

 

とりあえず、蛍ツアーのボート乗り場の場所だけ覚えて自由行動開始しましたが、とにかく動けない。

将棋倒しになったりしたら、危ないし・・。

f:id:outblue69:20151213115609j:plain

夫と相談して、橋を渡った方がまだ人が少ないかもと、対岸へ避難することにしました。

 

橋の上からもみくしゃにされながらも、シャッターを切ります。

おしくらまんじゅう状態で撮りました ☟

f:id:outblue69:20151213115851j:plain

 

だって、アムパワー来たかったんたもん。

この写真を撮りたかったんだもん。

 

f:id:outblue69:20151213113021j:plain

 

船が行き来していていい感じ・・・ですが実際は、それどころじゃない。

 

f:id:outblue69:20151213120244j:plain

「スリに気をつけて」とガイドさんに言われたけれど・・・

はっきり言って気を付けようがない。この人混みは殺人的(汗)

 

やっと反対側に来れました。

f:id:outblue69:20151213120511j:plain

 

反対側のほうがまだいいかな。

やっと落ち着いてお店をみれました。

 

f:id:outblue69:20151213120659j:plain

f:id:outblue69:20151213120752j:plain

 

 

みているだけで、お腹がいっぱいになって・・・

f:id:outblue69:20151213120907j:plain

 

あと、人の多さに圧倒されて、

どこかで夕飯食べないとね、と思っていたけれど珍しくふたりとも食欲がない。

 

いちおう食べておこうと、魚のすり身をその場で揚げてくれるタイではおなじみのコレ食べました。

f:id:outblue69:20151213121339j:plain

甘辛タレでとっても美味しかったです。

 

アムパワー行った記念でアムパワーのロゴ入りTシャツ買いました。

※追記・・・2020年いまだこのTシャツが大活躍してます。

 

けっこうみんな地元の人たちもコレぶらさげてたなぁ。

2人分買うからまけてね!とプチ交渉したらディスカウントしてくれたぞ~ラッキー。

f:id:outblue69:20151213122221j:plain

 

だんだん暗くなってきたので、少し早めに蛍ツアーのボート乗り場に戻ってきました。

 

ボート、来ましたよ~。

f:id:outblue69:20151213121645j:plain

 

こんな感じで出発。スピードボート、意外に早いんです!

 

f:id:outblue69:20151213121831j:plain

 

写真うまく撮れず、ぶれていてごめんなさい。

雰囲気だけ・・・

f:id:outblue69:20151213122438j:plain

 

このあとは、暗闇マングローブの森のよう海に出て、実写版カリブの海賊を1時間半ぐらい体験。

蛍はたくさん見れて、クリスマスツリーのようにきれいでしたが、ちょっとだけ夫と、 蛍?LEDっぽい光り方してない?(小さい声で・・・)

と、夢のない話してしまいました。

 

さすがに帰りは爆睡、気がついたらホテルでした。

 

アムパワー水上マーケットは日曜や、年末は外した方が正解かもしれません。

でも普段の日だったら、縁日や船など風情があってとってもタイらしいところだと思いますよ。

 

これから行かれる方の参考になれば嬉しいです(^^)/