旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

てるみくらぶで台湾に行った時のお話。④

sponsored link

 

(2017年3月24日 更新)

てるみくらぶは事業を停止しているようです。

こちらの旅行記は2015年3月のものです。

 

 

 台湾で買ったおみやげ。

 

まずは何はなくとも・・・パイナップルケーキ!

f:id:outblue69:20151116170454j:plain

免税店でパッケージ重視で買いました。

 

上のふたつはとっても美味しかったけど、下の黄色い箱のはパサパサでしたね。。。もう少し街中で探す時間欲しかったかな。

 

これは四四南村にて。

おしゃれな雑貨屋さんで買ったので値段お高め。

 

麻袋に入ったせっけんなんて1200円ぐらいしました(^^;

はちみつのど飴は、激マズ・・・ここで買い物は失敗だったです。

f:id:outblue69:20151116170940j:plain

 九ふんをぶらぶらお散歩中に見つけたドリップコーヒー。

メインの広場内です。

 

ちょっと素敵。しかも美味しい!

f:id:outblue69:20151116171528j:plain

 

 このコーヒーとパイナップルケーキをセットにして、九ふんの露店で1個100TWDで買ったこの巾着に入れて、お友達のおみやげにしたらとっても喜ばれました。

 

f:id:outblue69:20151116171934j:plain

赤は実家の母に。

 

青も素敵です。

f:id:outblue69:20151116172021j:plain

 

 

 ...で、いつも困るのは男子へのおみやげ。

苦肉の策でナッツ。

困ったときはナッツをゲッツ!

寒い。。。

f:id:outblue69:20151116172156j:plain

 

お留守番のオットくんには、台湾ビール!

f:id:outblue69:20151116172311j:plain

 

 

そうそう、天燈上げ記念にこんなのも買いました。

観光地によくあるでしょ。

これは光らないから90TWD、光るのは120TWD。

f:id:outblue69:20151116172640j:plain

 

 

3泊4日ですが、行き帰りで2日間取られるのでガンガン遊び倒す人には向かないかもしれませんが、私たちアラフィフ女子?の、のんびり旅派には大正解です。

 

行きたかった場所や食べたかったものが食べられて大満足!

 

ずっと乗りたかったキャセイもね。

 

帰りの便CX-450の機内食(^^♪

f:id:outblue69:20151116173418j:plain

 

こちらシーフードパスタ。

お友達はカレー。なかなか美味しかったですよ。

 

f:id:outblue69:20151116173509j:plain

 

 

パイナップルケーキもついてて嬉しー(*^-^*)

 

f:id:outblue69:20151116173840j:plain

帰りは2時間45分で帰ってきちゃいました。

耳が病み上がりな私にとっては優しいフライトです。

 

成田空港の夕方の空はきれいで、JAL機がおかえりと迎えてくれました。

 

10年ぶりの台湾。

今回は前から気になっていた

『てるみくらぶ』

で、行ってみました。

 

本当に出発1週間前にすべてメールで送られてきたり、行く前の不安は色々ありましたが...

後日追記・いまはメールで日程表あたりまえですね。

 

ホテルは問題あり~だったけど、あの値段でLCCじゃなくキャセイに乗れたり、空港お迎えの車は、大手J社と同じだったとかもあって、良し悪しだなぁというのが感想。

 

なんと言っても主婦のおこづかいで手軽に海外へ行けるのは嬉しいですよね。

 

海外旅行、少し慣れてきたら賢く使って安く行くっていうのが一番スマートかもしれません。

皆様の旅行情報収集にお役に立てればうれしいです。