旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【立川ルミネ8Fランチ】おぼんdeごはんで和食プレートランチを♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180505134946p:plain

http://obon-de-gohan.com

 

ゴールデンウィーク、 今年はオットが仕事の日が多かったので単独行動をけっこう楽しんだ。

ひとり旅、ひとり宿泊、ひとりご飯('ω')ノ

(いつものことだけど・・・)

 

でも!意外にも独身女子から連絡あり、

「ゴールデンウィーク暇だからランチ付き合って。」

なんて嬉しいお誘い♥

学生時代から30年以上も付き合いのある気心の知れた彼女とは、海外にも行っちゃう。

outblue69.hatenablog.com

 

また、どこか行きたいよね(^^♪ 

 

…という訳で、次の旅への妄想も織り交ぜながら~の、

多摩地区メガシティの立川駅ルミネでランチです。

 

8Fレストラン街の、おぼんdeごはん

f:id:outblue69:20180505140433p:plain

 http://obon-de-gohan.com

 

やはり、ホリデイのお昼どき。

名前を書いて椅子に座って20分~30分。

ひとりで待っていると長いけど、そこはおばちゃん。しゃべってると早いよねぇ。

 

 

おぼんdeごはん  は、こんなシステム。

f:id:outblue69:20180505141607p:plain

 

 おお???

 

ごはんが選べるのはよくあるけれど、キヌア入りごはんとは、めずらしいこと!

二人で行ったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハワイのモーニング。

 

ここで、私は彼女から教えてもらってスーパーフードのキヌアを知ったのだ。 

outblue69.hatenablog.com

 

玄米のような食感で私はお気に入り。

 

キヌアにしーようっと。

俄然楽しみになってきました。

f:id:outblue69:20180505142103j:plain

 

結局、私が選んだのは、コロコロ厚揚げの雑穀豚みそ

HPからメニューはこれ ↓

f:id:outblue69:20180505144332p:plain

厚揚げに肉みそがかかってる。

キヌアごはんにお好みでごま塩をパラパラとふりかけ、いただきます! 

f:id:outblue69:20180505142322j:plain

そしてお味噌汁と、ごはんはおかわり自由なんです。

男性には嬉しいサービスでは?

 

 

 

 

f:id:outblue69:20180505142138p:plain

なんか、ヘルシーだなぁ。

それがコンセプトなんだもんね。 

 

こういうものを、時々食べたいと思う。

しかも、気心知れた友と、たわいのないおしゃべりをしながら。

 

彼女も私も既婚、未婚など気にしない。

ゴールデンウィーク、暇だから付き合ってと言ってくれる人がいるなんて私って幸せだよなぁ。

 

おぼんdeごはん は、デザートセットやドリンクセットもあり、きちんとごはんを食べたい人には嬉しいお店だと思います。

 

ルミネを中心にエキナカやショッピングセンターなど、日本全国色々な場所にありますので、お近くで見つけたらぜひ行かれてみては・・・。

 

私のような、おひとりさまランチが好きな方でも全然OKですよ(^^)/

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」