旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【いきなりステーキ】何故か突然。お肉を食べたくなった休日・・・のお話。

sponsored link
とつぜんですが!
お肉をがっつり食べたくなりました。
 
50を過ぎると粗食になるとか、色々ご意見もあるとは思うんですがね。
 
何故か金曜の晩に「明日、肉食べたい!」という奥さん。 
は??なんで?とは思っても、自分も食べたくなってきた夫。
 
土曜の午前中から、「このあいだテレビでやってたステーキの立ち食いの店行ってみようよ。」と言ってくれた。
 
そして向かった先は・・・
いきなりステーキ
リーズナブルにステーキを食べられるチェーン店で有名ですよね。
 
土日祝日でもランチをやっている場所は限定されているそうで、その中の国立店へ行ってきました。

f:id:outblue69:20180217170307j:plain

 

国立駅南口、駅前のファミリーマートとなりです。

 

ペッパーランチ系の立ち食いステーキでおなじみなのでご存知の方も多いでしょう。

f:id:outblue69:20180217173059j:plain

 

土曜のお昼どき。12時ぐらいで3組待ちでした。

さあ、何を食べよーかな。

f:id:outblue69:20180217173715j:plain


ほとんどのお店が立ち食いスタイルのようですが、私たちが行ったお店は椅子と横並びで食べられるカウンターテーブルがあるお店。

でも、すごーく狭いです。

まあ、だいたいがラーメン店のように食べたらすぐ出ていくっていう感じですので回転が良く、イメージはラーメン屋さんですね。

f:id:outblue69:20180217173901j:plain

 

やっぱりランチにしよう!

 

ランチの ワイルドステーキ300g 

f:id:outblue69:20180217174426j:plain

まずは、スープとサラダ。

ごくごく普通。

 

あ、でもドレッシングもいきなり

f:id:outblue69:20180217174805j:plain

 

きっと、女子会だと文句出るかな(笑)

 

そして、エプロンをつけて・・・

f:id:outblue69:20180217174629j:plain

 

キターーーーーー!!

f:id:outblue69:20180217174912j:plain

これが、うわさのいきなり 

ごはんは無料で大盛にできます。

夫はもちろん大盛。

これは私の。

f:id:outblue69:20180217175051j:plain

 

ホットステーキソースをお好みで。

(甘いのと普通のがある)

お姉さんが「そのまま置いてよく焼いてから食べたほうがより美味しいですよ」って言ってました。

そこだけは、いきなり 食べてちゃダメなんですね。

f:id:outblue69:20180217175433j:plain

 

厚切りのお肉のうまみがソースをかけなくてもいけちゃいそうです。

胡椒やわさびもおすすめですよん💛

 

肉300gなんて、スーパーで買い物してる時は多い感じがしますがあっという間にペロリでした。

 

はじめて行ってもwelcomeでしたし、もし私みたいなアラフィフ女子が、ひとりで行っても大丈夫かも。

 

なんたって、1,390円というお手頃価格で、ステーキランチを楽しめるのが魅力ですね~♪


ファミレスのようにずっとしゃべっていたい女子会系の人はいないので、逆に落ち着いてひとりランチが楽しめるおすすめの空間です♪

別に、夫との外食が嫌なわけではありませんが、ひとりランチもいいな~とおもった土曜の昼下がりでした(^^)/